大垣市美術展で市展賞・教育長賞を受賞しました。

10月24日(土)から11月1日(日)まで、大垣市スイトピアセンターで開催された「第75回 大垣市美術展」の一般の部・デザイン部門において、1年生の渡辺立季さんが市展賞、同じく1年生の倉𣘺海斗さんが教育長賞を受賞しました。

最終日に行われた講評会では、2人がそれぞれ自身の作品に込めた思いを語り、選考委員の先生方からは、選考理由や作品の表現について詳しい講評をいただきました。

最終日ということもあり、会場には大勢の方が訪れていました。そのような中、多くの方々の前で自分の作品について語る経験は大変貴重な機会となりました。今回の受賞や講評会を通して、今後の作品制作に向けて、さらに意欲が高まった様子でした。