2019/08/28
Hack U 2019 NAGOYAに学生が参加しました!
LED:Light Emotion Directly

北村 章真、足立 隼、魚住 旭洋、府川 将太、出口 瑞渉、井上 雄太
「会議を切り上げてほしいと中々言えない」「話しかけてほしい・ほしくないけど、控えめにアピールしたい」「初めて会う待ち合わせの人へ目印を送りたい」のような言葉で伝えづらいコミュニケーションの場面が存在します。本デバイスは、それらを「光の色」や「点滅」で伝えることを目的とした新しいコミュニケーションツールです。
Colord

青木 聖、太田 翔馬、鹿野 詠稀、間宮 祥太、小寺 真里亜
ITの資格試験の勉強をしていると、アルファベットの略語を覚えるのに苦労します。
そこで、私たちは、共感覚の一種である「色字」に着目し、アルファベットに色をつけて表示することで、感覚的に略語を覚えられるアプリを制作しました。ブラウザとして機能し、Webページ上に事前登録した単語が存在すると、色をつけて表示します。
Hack U
「プログラミングやデザインを通して、あなたのアイデアを形にしてみませんか?」をキャッチコピーに、Yahoo! JAPANと教育機関が共同開催している、学生が「ものづくり&発表」を行う開発コンテストです。(公式サイトより一部抜粋)
(公式サイト:https://hacku.yahoo.co.jp/hacku2019nagoya/