資料請求
オープンキャンパス
2018/09/05
Hack U 2018 NAGOYAで優秀賞!
小寺 俊輝さん(ITスペシャリスト学科3年生)コメント:
「Hack U NAGOYA」では、今年度の春から入ってきた1年生を交えての全学年で構成されたチームで臨みました。
自分はプログラマとして、ディレクタの佐藤くんと逐次進捗報告をし合い、決めたスケジュールの中で作業工程をスムーズに行うことができたと思います。
また、今回作った作品には、チーム一丸となって絞り出したアイデアや作品に対する思いが込められています。その思いが他の参加者にうまく伝えれた結果、賞を頂けたと思っています。
Habit

「癖」は自分では気づきにくいですが、他人には目立ちます。本作品は癖に反応してBGMを変化する音楽プレイヤーです。「貧乏ゆすり」という癖をスマホが検知すると曲のテンポを遅くして、貧乏ゆすりのタイミングを合わせないようにします。また、「キーボードの打音が大きい」という癖を検知すると曲が一時停止し、癖があることをその人に気づかせます。
Hack U
「プログラミングやデザインを通して、あなたのアイデアを形にしてみませんか?」をキャッチコピーに、Yahoo! JAPANと教育機関が共同開催している、学生が「ものづくり&発表」を行う開発コンテストです。(公式サイトより一部抜粋)
(公式サイト:https://hacku.yahoo.co.jp/hacku2018nagoya/