資料請求
オープンキャンパス
2018/02/01
NEXT COMMUNICATION FORUM 2017入賞!
ドコモが主催する、東海地区の学生を対象としたアプリコンテスト「NEXT COMMUNICATION FORUM 2017」テーマ部門において、ITスペシャリスト学科1年生の柏木 隆賢さんの制作した作品「其処の名は。」が入賞しました。

其処の名は。
自分の街の名所を皆に知ってほしい、よく待ち合わせ場所に使っているけど名前がない。あそこはよく◯◯って呼ばれてるけど、絶対自分の考えた名前のほうがいい!
本アプリは、そんな悩みを楽しく盛り上がりながら解決してくれるアプリです。
街のモニュメントを撮影して共有し、ユーザ同士で、そのモニュメントに名前を付けることができます。そして、付けた名前に対して投票を行い、みんなで名前を決めることができます。
NEXT COMMUNICATION FORUM
東海地域における豊かなコミュニケーション文化の創造を目指す産官学連携フォーラム。学生を対象としたスマートフォンに関するセミナーやコンテストを実施している。
(公式サイト:https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/tokai/ncf_award/index.html