HOME学校紹介:特色
 


 特色年間行事学費支援制度

信頼と実績を誇る学校

情報化社会の進展に伴い、岐阜県内の地元企業から人材育成の強い要請を受けて設立された岐阜県知事認可の学校法人立です。現在では、コンピュータ業界のみならず、医療業界・福祉業界において、急速に進む情報化にも対応すべく、専門教育を行っております。さらには各種資格試験に優秀な教授陣がサポートし、社会に役立つ即戦力の人材を養成しています。

 


高率な就職率

本校は、大垣市にあるソフトピアジャパンの企業(250社)を中心に、毎年90%以上の就職率を誇っています。在学中にコンピュータ関係や医療関係の資格取得を生かしてIT、金融、出版印刷、病院など各方面に就職しています。
地元企業へは絶対の信頼を得ており今後ますます必要とされるIT産業分野へ卒業生を送り出す予定にしております。将来地元の企業に就職希望の方は、是非、本校で実力を養い生涯設計の基礎としてほしいと思っています。

 


充実した施設・設備

Windows対応の最新鋭の機器でクライアントサーバ方式のネットワークを構築し、すべてのパソコンからインターネットが利用でき一人ひとりが十分に実習できる設備を備えています。

 

 

「専門士」の称号付与認定校

平成7年度から文部大臣により認定された専門学校の2年課程以上の卒業者には「専門士」の称号が付与されます。 学歴より能力が重要視される21世紀において「専門士」の称号は、今後よりその価値が高まるものとなります。

 

 

担任制による少人数教育

担任制による明るい学園生活と、一人一台の実習機器の確保による、確かな技術の習得ができます。

 

 

優れた教授陣

実社会で経験豊な各分野に専任の優秀な人材をそろえ、一般教科目と密接な関連をもたせながら専門教育に主眼をおいています。

 

 

独自の魅力ある教科内容

専門技術の習得とともに、本学の「建学の精神」に基づく、豊かな人間性とコミュニケーション力を養う教育に力を入れています。

 

 

建学の精神

 




<< 前のページにもどる このページのトップへ Homeに戻る